地球が遊び場 ~ちゃっかりマイルでひとっ飛び!~

常に旅の事を考えながら生活しているリーマン弾丸トラベラー。2019年夏に100カ国達成し以後更新中!数年後に世界一周旅行計画中。~~~旅行記 https://4travel.jp/traveler/apple3/~~~  ~~~  Twitter @apple3apple4 ~~~

マイナンバー通知カード どこ行った?!

いやはや、お恥ずかしい・・。

慌てふためいて探してますよ、「マイナンバー通知カード」。

 

何に必要かって?決まっているじゃないですか!ポイントサイトの高得点、FX口座開設に必要なんです。

他には運転免許証は・・アルアル、大丈夫。

 

恐るおそるググッてみたら、そりゃぁいるわよね!人口1億人以上いるんだから無くしちゃった人くらい。(安心している場合じゃありませんけど)

ちゃんと再発行されるようです。

「ブログ書いてる暇があったら探せよ」って話ですが、もう数日前から探しているんです。捨ててはいないから、どこかにあるはずなんだけどな~

 

こんなことしていたら、高得点の案件がポイント下がったり、なくなったりするから焦るわよね。

 

マイナンバーが届いた時は「何に使うの?」と思ったけれど、会社に書類を提出する時に書いたし、先月はブータンの現地旅行社にメンバー分の旅行代金を代表で海外送金したときに使いました。

案外使うものですね。

 

封筒なんて無くしやすいから、カードを申請した方が本当は良いよね。

見つかったら考えます。

 

そうそう、海外送金なんて10年ぶりですよ。

ハワイのバケーションレンタルを利用する時に使いました。

二週間だったので、格安のバケーションレンタルは助かりました。

 

今でも海外送金で支払う会社はあるんだろうか。

 

因みに、私のハワイの定宿は「ロイヤルクヒオ」です。

免税店の近くでクヒオ通りに建つ大型コンドミニアム

 

派手さはないけれど、一階に警備員がいるし、エレベーターも専用キーで入るので、セキュリティ面も安心。7階にはプール、バーベキューエリア、卓球台やテニスコートまであります。同階にあるランドリールームが大きいのも、助かる。

 

立地の良さに比べて、部屋代が安めなのも気に入っています。

何より高得点は、山側の部屋の夜景のきれいな事。

 

あぁ、またハワイに行って幸せに浸りたい・・。

・・と、夢見るのは一瞬で、すぐに目の前の現実に引き戻されます。

 

家族分が入った封筒ごとないから、本当に無くしたら面倒~~

 

【追記】

まだ見つかってはおりませんが、マイナンバーが書かれた住民票でも良いらしいので、それを送って受理されました。