地球が遊び場 ~ちゃっかりマイルでひとっ飛び!~

常に旅の事を考えながら生活しているリーマン弾丸トラベラー。2019年夏に100カ国達成し以後更新中!数年後に世界一周旅行計画中。~~~旅行記 https://4travel.jp/traveler/apple3/~~~  ~~~  Twitter @apple3apple4 ~~~

お盆に今からマイルで予約できる場所

お盆の休みの日程が決まりました。遅いよ~~

 

でも毎月海外で資金不足。そこで、マイルでどこかに行きたい!

お盆なんか高くて自腹で航空券を買えないよ。

 

まずは、デルタのマイル。

HPじゃ、埒あかないのでオペレーターに色々わがまま言って検索してもらいましたが、撃沈。大韓航空(KE)がこの時期ブラックアウトなのが痛い。

ソウル経由で色々な欧州に出ているのにね。

 

余談ですが、デルタはゴールドステータスですが、一般会員でも電話予約の2000円が無料になったらしい。元々無料だったのが、有料になったと思ったら、また戻ったんだね。

 

でも、コールセンターへのフリーダイヤルはゴールドステータス以上の特典かな。

 

次にANAで検索。

「インド」か「私のかねてより行きたい場所」くらいしか空きがないじゃない。

 

雨期のインドってどうよ。雨期はブータンでヒヤヒヤしたら避けたい。暑期よりずっと良いけどね☆その前に、マイルが全然足りない。

 

「私のかねてより行きたい場所」は8/11は祭日のせいか空きがない。

8/10を年休を取れば、8/15までに帰ってこれる。

夢の6日間連休になるよ。ついでに隣国にも足を伸ばせそう。

 

今だったら空いてるけれど、あと2000マイル足りないのよ。

アメックスのポイントが入ったら5千円の年会費は痛いけれど、即ANAに移行しよう。それまで空いているかな?

 

直行便はなく、乗り継ぎ都市が人気都市なので、そのうち埋まってしまいそう。それまで空いてるかな?

 

一体「私のかねてより行きたい場所」ってどこでしょう?!

・・って、興味ないか?!(笑

 

でも言いませんよ、予約が取れるまで。

他の人に取られてしまうじゃないですか。

 

言ったところで「そこって、どこ?」なんて言われそうな場所。

そこに行きたいなんて言う人は、私のように渡航国を稼ぐ目的の人くらいかな~

 

取れたらまた報告します。

 

去年JALがプレミア(エメラルド)だったので、ずっとワンワールドしか乗っていなかったので、スタアラは久々。

 

JALの成田Fラウンジのように、ANAの成田Cラウンジで職人による握り寿司を始めたらしいじゃない。

これを利用してみたい☆JALと比べてどうかな。

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村