地球が遊び場 ~ちゃっかりマイルでひとっ飛び!~

常に旅の事を考えながら生活しているリーマン弾丸トラベラー。2019年夏に100カ国達成し以後更新中!数年後に世界一周旅行計画中。~~~旅行記 https://4travel.jp/traveler/apple3/~~~  ~~~  Twitter @apple3apple4 ~~~

今からでも取れた! お盆の特典 トルクメニスタン、ウズベキスタンへ

保有マイルが36000マイルだったので、あと2000のANAマイルが足りなくてハラハラしていた盆の予約。

アメックスのポイントが貯まったので、ANAへ移行したのが昨日の事。

今日の夜にはANAへの移行が完了、アメックス仕事速いよ!

即取りましたよ。

 

刻一刻と、良い便がなくなっていたんですね~

 

昨日は東京発ソウルがいよいよなくなって、福岡に寄ってソウル、タシケントと遠回りの便しか残っていなかったのに、今日夜見たら羽田発仁川が復活していました♪

 

久々ソウルも楽しめそう。

 

JCBカード提示でAREXの電車代無料もまだやっているようね。

帰りはロッテマートでお菓子でも買って、戻りの電車代も浮かせましょう。

www.konest.com

 

何だかワクワクしてきた~

 

成田のANAビジネスラウンジの寿司バーも楽しみだったけれど、きっと今後チャンスがあるよね。

 

トルクメニスタンって、中央アジア北朝鮮って呼ばれていてなかなか手強い国。

ブータン北朝鮮も)のように、ガイド、ドラーバー付きで自由には回れないのよね。

 

さてさて、トルクメの現地ツアーの手配やら、ウズベキスタンのビザやらで忙しくなりそう♪

取れる前から、行く気満々で図書館でガイドブック借りています。

 

f:id:apple3333:20160706235757j:plain

 

 


にほんブログ村